鹿がなんかするところ

元TWユーザーの私が、PSO2 の 1鯖での活動日記的なの。あとたまにリアルな事とか。

スポンサーサイト  


北国勢による第一回 ケツオフ♂  

1/15日、場所は北海道、札幌駅。
ここに、4人のケツメンが集まろうとしていた。
(正確には3人。1人は伝説だし)


以下の記事はその日の大まかな流れと写真である。
PSO2だけど、PSO2に全く関係ないのであしからず・・・!

無事になすびさん と 夕さんと合流して、
まずは軽食を摂ろうと、向かってのは私と伝説の行きつけ、
世界のビールが楽しめるアイリッシュパブ、IRISH PUB O'Neill's だ。
ランチはお手頃価格なプレート、夜は北欧料理を中心に世界のお酒を楽しめるお店。

僕と伝説は、ローストビーフプレートを頂きました。
零次会

なすびさんと夕さんは、ソーセージプレートを食べてました。
ご飯とパンが選べるのも強い。
真昼間からビール飲んでるおじさんになってましたありがとうございます。


その後、本日のメインイベント。
50回-1 50回-2

私の地元で2月に1度開催されている、「YATSUZAKI HARDCORE」という音楽イベント。
その記念すべき第50回に皆を呼びました!!

なすびさんとは以前、別の音楽イベントでお会いして、一緒にハジケた仲ですが、
夕さんもなすびさんもヤツコアは初・・・!とのことで。

頭と胸に響く轟音の中、お酒も入ってテンションも上がり始めた頃には、
フロアはすごい熱気でしたね・・・!おじさんは腰をやらかしてて休憩が多い雑魚でした。
ヤツコア1
写真ブレちゃってるけど、DJかっこいいね!
ヤツコア2
私はひたすら飲みながらレイヴホーン(ブォォォォーーーって鳴るとても近所迷惑な笛みたなの)吹いてた気がするよ。

そして、恒例となりつつある、新年最初の回は、死のビンゴ大会なるものがありまして・・・。
ヤツコア3
ごく普通のビンゴカード。番号は演者たちが各々好きな数字やその場のノリで叫んでくというスタイル。
見事ビンゴすると、くじを引いて、書かれてるDJから「返品不可能」なグッズをもらえる、というもの・・・。

ちなみに去年、私はビンゴしたのですが、
ピーポくんのぬいぐるみと、なんか女性もののマスクと、サイン入りクレンザーでした。
C2DD2ozVIAEX8JK.jpg
無難な当たりは、DJの新譜や過去作CDだったり、好みのCDだったりとか。
非売品のグッズとか、写真集とかもあったかな?個人的にはRoughSketchさんの10年分データが魅力的だった。

そんな中、夕さんがビンゴをキメました!
引いたくじは、プラスティックシアター賞!ヤツコアが開催されているレンタルスペースの名前ですね。
500円分のドリンクチケット5枚分とのことで、めちゃくちゃ無難な賞を引いた夕さんでした。
1枚いただきましたありがとう!3月に使おうw
その後、ついに俺の腰が限界を迎えたので離脱しました。


夜ご飯の予約まで少し時間があったため、お店からも近いラウワンに行きました。
腰イってるのになぜかボーリング提案して始まったりとか。
なすびさんつえーこと。我々はいい勝負してました・・・底辺的な感じで。
言い訳っぽくてアレだからその場では言わなかったけど、
ラウワンのボーリング場っていつもスコアゴミなんだけど、何かあるよね?ね?。
スガイで投げたらもっとマシなスコアになるもの^v^
その後、ゲーセンフロアに降りて、なすびさんとチュウニズムやってました。


夜ごはん。
珀や というお店にいきました。海鮮とお肉のどちらも美味しく頂けるお店です。
予約していたコースは、お寿司としゃぶしゃぶの食べ飲み放題。
しゃぶしゃぶ
お肉1枚がとても大きくて、食べごたえがありましたw
お寿司も1度に10巻までとの決まりがありましたが、結構頼んでた気がする。
伝説がワサビが全くダメな子なので、サビ抜きだったり、ちょっと苦しんでたりしました。
んで、
会話も盛り上がっていたら、いつの間にか食べ飲み放題の自動終了時刻を過ぎていたりと悲しみを背負った。


会計を終えて、この後どうするか───
なんて5分程、外で話し合い。風も無く思ったよりも暖かかったですね。それでも気温は氷点下だけど。
お酒のせいかな?なんて思いながら、再びラウワンに戻ることに。

ダーツ
完全に俺と伝説の趣味に付き合わせる形になってしまいました。申し訳ない!
これまたなすびさんが本当に初めてか?ってくらいのスコアを叩き出しまくってまして。
やはりダーツはビギナーのが強い・・・。夕さんも後半、狙ったとこに飛ぶようになってたし強い。
約1時間程やって、会計。


なすびさんの要望で、締めにラーメンに行きたいと予め話を承けていたので。
いくつか紹介したら、信玄をご所望だった。
以前、えま婦人に連れてかれたとこだねー。美味しいもんね。信州コク味噌うまい。

信玄1
歩いて10分15分くらいで到着。案の定店に入れないくらい混んでましたね。
着いたの0時半手前だったかな?店内に入れてからも10分15分程待って、
ようやくラーメンにありつけました。なすびさん以外はハーフサイズで頼みましたね。
夕さんは辛味噌の方で、他3人は信州コク味噌でした!
信玄2
いざ食べると普通サイズでも食えたんじゃねってなりましたけども時すでに遅し。
安定の美味しさでした。スープも美味しい。機会があれば是非食べてみて欲しいですね。


そんなこんなで1時を回ってようやく解散。二人をノルベサのアイカフェ?まで送って、
我々はタクシーに乗り込んだというわけだ。

予定外にボーリングやダーツに付き合わせてしまって申し訳ないw
とても楽しい1日でした!!
3月にもヤツコアがあるので、予定が合えば是非お越しくださいな!!!


そんな感じの北国勢ケツオフ♂でした。
いつかは本家(?)の方にも参加してみたいな~。飛行機高いねん。
1、2ヶ月前から決まってたら割引あるけど、難しいしねー。今年は行けたらいいな。

んでは。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maioriruturugi.blog52.fc2.com/tb.php/885-eb1d6161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

ぷそ2

QRコード

